あとさ

主治医はわたしは薬の分解酵素
人よりも多いって言ってたけど
今の量でさえ、
周りの統合失調症の人の2、3倍飲んでるから
副作用が出るはずなんだよね。
けいれんするとか、ヨダレが出るとか、
ろれつがまわらないとか、

でもわたしより半分以下の人でさえ
昏迷状態もしくは躁状態だし、
ろれつまわらなかったり、
座りながら眠ってたり、
立って眠る人もいます。

わたしは薬の分解酵素が多いんじゃなくて
薬が効いてないんじゃないかな?

主治医がポロっと言ってたんですが、
統合失調症の人って
脳の扁桃体に異常があって
今の精神薬では
その異常のある扁桃体だけに
薬が作用するわけじゃなくて
どうしても
その周辺の箇所にも
薬が効いてしまって
副作用が出るみたいなんですよ。
でもわたしの場合は
その異常な扁桃体の部分にだけ
薬が効いているのかなぁ?
と主治医も疑問ながらに
言ってたんですよ。

そんなことってありえるのかな?

わたし太ってる以外副作用無いし。

主治医はビクともしない、って言ってた。

太ってるって食べ過ぎてるから太ってるんじゃない?(笑)


それとも、扁桃体に異常が無いんじゃないかな、?