結局

わたしは中学の時、
斜め隣で同じ班の男子に
何故か変なことを言われたことがある。
教室でみんながいる時、周り生徒はは気が付かないフリをしているが、
転校生の男子が
こいつ、犯しちゃえよっ!犯しちゃえよっ!
とクラスの男子に言い
汚いじゃん!ヤダよ!
とクラスの男子は応えた。

わたしは
なにを、、言ってるんだろう???

と思い、
居るだけでヘドが出そうだったので

その場を逃げた。

その時は(その時から今まで)
ああ、欲求不満だったのかな?

と思ったが、

なぜ、

汚い

というワードが出てくるのだろう?

さっき思ったのだが、

学校の教師が塾の先生とわたしのことを
誤解して、まさか、本当に関係を持ってしまったとでも思い、それが、生徒に漏れたのでは?

と思った。

くだらなすぎる。。。

学校の先生も当時のクラスメイトも
結局のところ
嫉妬してたんだと思う。

普段しゃべらず、顔立ちも綺麗で、色が白く
周囲から浮いているわたしが、
高嶺の花に見えたのかもしれない。
当時のわたしはみんなに嫌われていると
思っていたが、
実のところ周りが嫉妬するほどのなにかが
あったのでは?

それに誇大妄想が酷いクラスメイトは
ただ単に嫉妬して
そして自分には無いそこはかとない魅力を
感じていたのでは?

わたしはあまりにもくだらない感情に浸かるより、家でポルノ小説を読んでいた方が
ずっとマシと思い、
学校に魅力を感じなくなった。
だって中3になってから全然モテなくなったから。
つまらな過ぎる授業。
そして知ってしまった自分の秘密。
家に閉じこもり家で過ごしたいと普通思う。
だって学校は危ないから。
同級生の親がわたしに文句を言い
見覚えのないことで怒られたことがある。
危ないよね、そーゆー親。
いつか自分の子供も同じことしたりして。
笑えないけど。

結局、眼を逸らし、見て見ぬフリした
ヤツが惨めだよ。

劣等感の塊か。

ああ、惨めだな、って見透かした眼で見られる
のが、一番嫌なんだって。
斎藤一人さんが言ってた。