何とも言い難い恐怖

あのアーティストなら
何をするかわからない。
何かしでかさなきゃいいんだが、
何か本当に誰かを傷つけそうで(あのアーティストが)
そういう意思さえ感じる。
なぜ、分かってくれないんだ。
わたしは騙したわけじゃない。
わたしのセックス相手がそのアーティストだと思い込みツイッターでやり取りして
傷つけてしまったのは
自覚してる。
でも、本当に気がつかなかったんだ。
わたしは気がつかないまま
アーティスト夫妻の妊娠を知り
深くショックを受けた。
でも、その時はまだ気がつかなかったんだ。
アーティストは自分の意思を伝えず
勝手に妊娠させ、そういう道を選び、
二人目の子供ができ、そういう道を選び、
わたしにアーティストの本当の気持ちを
伝えないまま、勝手にアーティストが
自分の道を選んだんじゃないのか。
チャンスはいくらでもわたしが作ってあげた
はずだ。
そういうそっちにも責任があるんじゃないのか。