アゲビトとサゲビト

前にアゲマンとかサゲマンとか
テレビで話題に(12年くらい前に)なって
ましたよね。

アゲビト(上げ人)サゲビト(下げ人)
っていると思います。

性格が暗いとか、性格が悪いとか、
カラ元気とか、因縁臭いとかではなく、

なんてんだろう、ビクビクしてる人ですかね。

人の顔色うかがったり、どう思われているのかいちいち気にしたり、
優しいとはまた、違うと思います。
一緒に居て落ち着かないです。

あー、コメントしなきゃよかった、
変な気貰っちゃったよ、


うしろめたいことがあるからビクビクしてるんでしょ。

正直、疲れが移ります。


正直に自分の気持ちや相談事をしている人はまだ健全。


言いたくないのに、いちいち偽善者ぶって負のオーラ貰うこっちの身にもなってください、


やっぱ、コメントしなきゃよかった、