将来のこと

その人が仕事を選ぶのではない
仕事がその人を呼んでいるんだ

というフレーズを読んだことがある

誰かにハッパかけられるわけでもなく
自分がやりたいと思ったときに
やるものなのか

その時が来れば環境も整うのか

どんなに頑張ろうとしても
上手くいかないときはいかない

私の場合病気もあるし

鉄を曲げる根性論は好きだけど
その通りにはいかない

なにが言いたいかっていうと

訓練所に通うならそこで頑張るのは
いいけど目標がなかったり
将来のビジョンが見えてないと
続かないよな

訓練所 結婚 出産 仕事 勉強 という順番
でいきたいのだが
なるようにしかならないのが人生
でもなんとかなるのも人生

どんなにもがいても変えられないことも
ある