2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資格をとりあえず取っておこうは危険

とりあえず取りたい資格を取っておこうは危険だと思う大事なのは自己の分析と明確なビジョンだ。資格を取るとそれだけ時間とエネルギーを失う。なぜ、それをやりたいと思ったか本当になりたい自分はなんなのかやみくもに手探りは危険と言っているだけで資格…

薬の副作用でしんどい

朝、眠くてなんとか起きても眠気が作業所へ行っても取れなくて今日は夕方ジプレキサを2.5mgの半分にしてみたが、風呂に入っているときパニックになってしまって主治医からは朝どうしても眠いようならジプレキサ飲まなくてもいいと言っていたので明日からは飲…

自分の時間が欲しい時の対処法

自分の時間が欲しいつまり自由な時間が欲しいこの疲れを取りたいとにかくもう寝てしまいたいそういう時に限って眠れません昼間はとても活発でメリハリのある時間を過ごしてましたわたしは座り仕事が主ですがそれでもふくらはぎや背中、肩などは筋肉を使って…

自分の時間が欲しい

作業所で疲れているせいか自分の時間がとても必要に感じます昼間は気が張っているので夜になると独りの時間が欲しいと思ってしまいますしかも眠剤を18:00に飲んでしまって今日は何事もなくスムーズに行ったのになんだかドッと疲れてしまって早く寝ようと思い…

結論

あなたと話しをしたり気持ちを聞いていると頭がおかしくなりそうで病状が悪くなるし、現にあなたは実在しあなたが怒ったり憎悪にかられるとわたしが夜うなされることになるからしかもそれで作業所に影響でるから関わらない方がいい。あなたのその念がわたし…

いただきました

春雨サラダはなかったのでチーズたらと枝豆と生ハムを買ってきましたコンビニでも結構美味しい生ハムです。お酒は呑めないので呑んじゃいけないのでお酒は買いませんがコンビニにも美味しいもの結構ありますよ。ファミマに行くんですがファミマはなんでも結…

お腹空いた

この時間になってお腹空いてきました。チーズが食べたいたらチーズ。買ってこよう後最近すごくハマっている春雨サラダも買ってきます。金がなくなる…

最近コーヒーが好きになった

最近ドリップコーヒーを飲むようになってその香り、味が好きになった朝起きた時とか仕事終わって帰った後無性に飲みたくなる。わたしの好みは牛乳たっぷり砂糖たっぷりコーヒーちょっとが好き。うまい!二杯ぐらい飲んじゃう太るな…

念があった

水曜日の夜うなされた。誰かの念がそこにあった。いわゆる生霊だ。以前、夜眠っているときに女の人が泣いている声が部屋から聞こえてきて幻聴かと思い病院に電話したら幻聴だと言われそして窓をひっかく音が聞こえてやっぱり女の人が泣いているなんか変だな…

何を言っている

わたしが男友達と夜カラオケに行って遊んでたころあなたはすでに付き合っている人がいたではないかそこはどうなんだわたしは家に女友達は最近招き入れたが男友達は招き入れてないそんな需要があったらこんなミジメな暮らしはしてないだいたいあんたいつの話…

も〜死にそう

作業所にある女の子がいるんだけど学校出たてで学校と同じような感覚で作業所来て正直すごくストレスがたまる職員が注意してもあーいえばこーいう日本語が通じない。自分で決めた道なんだからさー今更つべこべ言うなよそんなことまで人のせいにするな迷惑だ…

仕事をしてるから偉い家事はしなくていいは間違い

仕事をしてるから家事はしなくていい仕事をしてるから偉いは間違いだいたい普段家事をしてない人に限ってそんなことを平気で言う。たまに皿洗ったからっていちいち報告するその上今度はちゃんとしとけなどとふざけたことを言うその人はうちの母親だが、母は…

わたしはお金欲しいです

いくら詞が認められてみんなの前でアレンジされ最高の歌が披露されてもお金が貰えないのなら意味がないです今はお金を貰ってもやりたくありません自分を苦しめるだけだからわたしはニートよりストイックな生活の方がいいです。頑張った半分でもお金が欲しい…

わたしの妄想

作業所の職員がわたしのブログを見てるという妄想がある決してあなたのことではないのでご安心を。

理不尽なことを理不尽と言う勇気

わたしは騙されやすい性格からか人につけ込まれやすいしかも反論できない理不尽だろどう考えたってプライバシーの侵害だしかもブログの内容によってわたしに接するとき態度を変えてくるのはあきらかにおかしいその人だけじゃない他のブログで、わたしになり…

あの事は

占いでいってたかもしれない先生っていうのはあの先生じゃなくてこの先生のことじゃない?私は占い見てないから分からないけどけっこう引き込まれているから危ういと思う

むらむらする、もう我慢できない!

ある記事を読みむらむらしてますやばいです渇いてはないと思います

ダメだぁ〜っ!ダメなんだぁ〜!

もうダメだ。

昨日から

昨日から西多昌規先生の「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本を読んでいます。半分くらい読みました。人それぞれその方法が合う人合わない人はいると思いますがひとつの方法として知っておくのは良いと思いました。

あの人、髪がサラサラしてた

この前、好きな人に会ったそして話しをした。髪がサラサラしててちょっとムラムラした。体の線はすごく細くて正直最初は性の対象とは見てなかったけど肌が白くて髪がサラサラしてて声が落ち着いてて眼鏡をかけていて体の線が細くて一重で抱きしめたら倒れら…

子宮がしくしくします

昨日ナッツを食べなかったせいか朝熱めの風呂に入ったせいかムラムラしているせいか子宮がしくしくします。あと3日でルナベルがきれます。その後の1週間はルナベルを飲まずに生理を来させるのですが、大丈夫でしょうか?体調不良にならなければいいのですが。

ムラムラする、そして婚期が遅れる(泣)

ムラムラします。どうしょもないです。いろいろな要因があると思いますが…だってあの方はダンディだし、可愛らしいし、ココロが綺麗だしはぁー、どうしょもないです。落ちないわけがないです。婚期が遅れるーーーっ!!(´Д` )汗

大丈夫?

さっきは言いすぎたかなごめん

さっきの記事の本質を言うと

妄想なんですが、私がさっきの記事で見抜いてほしいところは市の施設での勉強(自習室での勉強)とありましたが、そこには学生の方もたくさん来るわけですよ正直私はちょっと嬉しいって感じにはなるわけですよ作業所の職員や福祉会館の職員はそこも気にして…

昨日までの二日間を経て

私はやっぱりすぐには二つのことを器用にこなすことはできないと実感しました。今日、作業中、調子が悪くなってしまい職員さんになぜそうなったかを聞かれ昨日までの二日間のことを話しました。そしたらけっこうキツく怒られました、(当たり前か)本末転倒…

もうダメかもしれません>_<

誘惑が多いのとしかもちょっと嬉しく思っちゃう自分と日頃の疲れでムラムラしやすい自分としかもちょっとイイ男たちばかりこれは、これは、どんな女でも誘惑に乗ってしまうだろう一人の好きな人を貫くのがこんなに大変だとは思いませんでした。しかもこれか…

誘惑に負けそう(笑)、

まだ眠れません今日はもう寝れないかもしれませんまあ、そういう日もあるさ。

なんと言うか

ずいぶん大胆だな。と思いました。この口車に乗ると間違いなく付き合うハメになるのでは?というのが正直な感想です。相談なら話し相手になるけど、なんと言うか誰か傷つけてしまうのではないかと思う。親しみを持ってくれてるのはすごく嬉しいけど私には好…

今日もやりました。明日は無理かも。

今日も仕事の後18時まで勉強をしてました。このパターンは何日か後に疲れがドッと来るパターンだな。と思いました。明日は無理かもしれません。もう眠りたいのに頭がボッーとしてるのに眠気がまだ来ません。早よ眠りたいよ

久しぶりにやりました。明日は無理。

今日仕事終えた後、近くの市の施設で勉強してきました。18時ぐらいまでやりました。今はそんなに疲れてませんが明日は疲れが出ると思います。久しぶりにこんな時間までやりました。5年ぶりぐらいに一時期。12年前に一時期。やはり楽しいです!(^_^)この生活…