仕事をしてるから偉い家事はしなくていいは間違い

仕事をしてるから家事はしなくていい
仕事をしてるから偉いは
間違い

だいたい普段家事をしてない人に限って
そんなことを平気で言う。

たまに皿洗ったからっていちいち報告する
その上今度はちゃんとしとけなどと
ふざけたことを言う

その人はうちの母親だが、
母は女手ひとつで面倒を見てるので
仕事を二つ掛け持ちしてる
だから家事はわたしがやれ
と言う

弟は4月で社会人。
弟には何も言わない。

言わせてもらうけどさ〜
わたしだって平日作業所通って訓練して
暇じゃないし夕方は疲れてるし
ストレス溜まってるし
それにあんたらは健常者だろう。
抱えてるものが違う。
疲れ方が違うわ。

わたしだってストレス溜まってるから
せめてブログぐらい楽しみたい
そんなにいろんなところに気を使えない
こっちだって仕事で毎日いろんなことあるんだ

せめてブログぐらいはセイセイとしたい