も〜死にそう

作業所にある女の子がいるんだけど
学校出たてで学校と同じような感覚で
作業所来て
正直すごくストレスがたまる

職員が注意しても
あーいえばこーいう
日本語が通じない。

自分で決めた道なんだからさー
今更つべこべ言うなよ
そんなことまで人のせいにするな
迷惑だ
お前のことなんか知ったこっちゃねーよ
自分のことは自分で責任もてよ
そんなことまでなすりつけるな
だいたいすぐに結論出しすぎ
答えは最後の最後まで分からない
お前のその短気で人の話しを聞かない
その性格が問題あるんだよ
結局自分の都合のいいよう動いてくれる相手
を選ぶんだろ
結局一番大事なのは
自分だけ
人がどう感じるかなにを言いたいかは
二の次なんだ
結局自分がどれだけ愛されているか
結局自分がどれだけ大事にされているか
自分だけが一番大事なんだ
自分さえ良ければそれでいい
自分のことしか考えてない
都合よく動いてくれる相手を探すなら
勝手に探せばいい
また人のせいにして
自分の人生の責任を
わたしになすりつけるような
幼稚なこと抜かしたって
自分の評価下げるだけだよ。