2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なこと

芸能人のYouTubeとか見るとなんでこの人とこの人の名前が並べて載っているの?って時、不思議なことだとわたしは思う。そういえば、友人の奥さんが2人目の子供が産まれるそうで、もう臨月だそうです。おめでたいことです。

一番凄いのは中森明菜

若い時、散々な目にあって闘病してそれでも諦めずに歌を続けてやっと唄えると歌手生活再開。しかもその最近自分で詩を書いて出した歌の題名の意味が再生不能。(笑)あの人は本当に凄いと思う。花束を君に(宇多田ヒカル)とかで比喩を用いて間接的に表現し…

言葉って言うのは

言葉が最初に来て心は後から来る最初に言葉ありきなんだよと、斎藤一人さんは言っていた。歌でも唄っていたことが事実になってしまったということが本当のある。わたしだけじゃない。中森明菜(たぶん)だってそうだ。歌は自分が思ってなくても明るい前向き…

眠れません

日中動いてなかったから眠れないだけじゃない?

恋ではない詐欺だ。

普通だったら気分悪くするはずなのに、そうじゃなかった。電話やメールを催促している。恋心があるなら詩を欲しいのかと言われたら気分が悪くなるはずた。誤解して欲しくないように、伝えるはずだ。なのに、まるで誘っている。それは、おかしい。騙されない…

明日

明日、作業所の後に病院へ行きます。昨日予約しました。

さっき

相談員に電話して薬は飲んで下さいとのことだったので大丈夫です。(そう自分で言い聞かせてる)でも、今日の自分の体の反応で病気とは説明がつかないんですよ。昨日は気持ち悪くて今日は大丈夫なのは病気じゃ説明がつきません。薬の量が多すぎるとも説明が…

やばい

頭が痛くなってきました。どうしよう、やばいです。

そういえば

昨日、朝、服薬した時は薬は体に悪いという認識をしてたので一日中吐きそうで気持ち悪かったのに病院の女性の相談員にどうしても飲みたくないと相談したら先生の指示があるまでは飲んで下さいとのことでああ、薬飲んでも大丈夫、死なない、と認識されている…

ちなみに

ちなみに大原で公認会計士の講座を頼むと答練が毎日あるらしいです。レベルがどの程度なのかは分からないですが、毎日やるくらいだから毎日やっても支障が出ない程度だと思います。簿記3級は、答練3回だけだったのですが、簿記3級だって範囲はそれなりにある…

明日から

明日から答練ではなく過去問を解くことにします。答練、あと1回分残ってるけど、二度と解きたくない。3日解いた後の数日は死ぬかと思いました。

答練は過去問より数段難しかった(笑)

おかしいなぁ〜って思ったんですよ、これは(答練)高校生は受からないよなって、で、過去問を見てみたらかなりレベル低かったです。でも、受かるかどうかは分かりません。大原の答練は脳の活性化にいい!だから、答練3回分しかなかったんだよ。ぜってい、時…

詩が欲しいんだな

ぜってい送ってやんねーよ。

あんたは

人の個人的な嗜好を強制的に辞めさせようとして、それがわたしの為になることじゃない。あくまでも自分だけの自分の個人的な我がままのために、ブログを辞めさせようと嫌がらせしたり、自分だけのために。迷惑だ。ブログに何を載せようがわたしの自由だ。し…

思い出して欲しい

ビッグバンのstayとtell me goodbayを、もう終わったんだ。でも、友達でいよう。

あと

わたしが15歳のとき塾の先生が辞めてそれでもまた、他の人を探そうと思ってたんですよ。でも塾の新しい担当の講師は女、あと、変なわたしに反感的なやたらと厳しい男、とにかくもう塾に興味はなくなってました。学校の3年の時の担任は女、もう楽しみがなにひ…

そう言えば

わたしの行くファミマの店長さんはもう20年以上の知り合いでデイリーヤマザキの時からわたしはそのコンビニに(毎日)通っていてすごい親しいわけじゃないけどよく中学のとき、夏休みにお昼UFOやきそばを毎日食べて激太りした時もそんな毎日コンビニのものば…

病院に電話したら

薬を飲むと気持ち悪くて吐きそうになるのでどうしても飲みたくないと病院に電話したら主治医の指示があるまで薬を飲んで下さい。とのことで、飲んでみます。

変わりたい

キレイになりたい。モテたい。お金欲しい。地位も欲しい。変わりたい。

分かってたけどないがしろにしてたこと

最近、わたし、あの人に電話全然してない。あの人寂しがってた。前に電話する回数減ったんですけど大丈夫ですか?と聞いたら、それは、ものすごくヒドイです!ヒドイと思います!と言っていた、、、にもかかわらず電話してない(笑)ヤバい、もう、寂しがっ…

眠れました。そして起きました。

結婚すると夫婦関係って難しいですね。一つだけ弁解するなら、旦那が浮気した、裏切られた、離婚した、などのことですべて男が悪い浮気相手が悪いっていうけど、冷え切った夫婦関係、もしくは結婚する前に旦那の気持ちにちゃんと向き合ってこなかった奥さん…

わたしの主観

反発しても反論が返ってくるだけなので疲れるからテキトーに受け入れ受け返す結局さー、中身がないようにみえて全部 原因はわたしじゃん。申し訳ないです。でもさー、みんな同じようなもんだぜ。レベルが。みんな既婚者だし。未婚者に全ての可能性をかけてい…

しっかりしている人間、しっかりしてない人間

(言うまでもなく)わたしはしっかりしてない人間である。勉強頑張ります。とか、勉強頑張ってます(頑張ってないけど)とか、他人にどうのこうの言う前にきちんとやってる人はやってる。他人にどうのこうの言われても動じずやっている人はやっている。わた…

どんなことを書かれられているの?

わたし、通信容量2GBでコメント見れない!21日になれば見れるけど。あと、マンガも読めない!記事しか見れない。21日になれば見れるけど。

勉強面倒くさい、そして自信喪失

答練解く気になれない。もう文字読みたくない。抵抗してる。というか、果てしない道のりになりそう。自分にできるでしょうか?いや、できるできないの以前にやりたくない。問題文を読むたび混乱する頭の回路とても不快だ。勉強に向いてないというか嫌いなん…

眠れない、疲れてないからか

余談ですが、作業所の女性の職員の方で厳しい方がいるんですよ。でもなんと言うかところどころでわたしのことを、(薬の副作用で調子がすごく悪いとき)わたしに、病気だから仕方なくて可哀想だけど、やるだけやろう!とか、頑張ろう、もう少しだから。とか…

でも

一応薬は飲みます。たぶん主治医も本当は全て分かってるんじゃない?わたしにあなたは薬中毒みたいなところあると言われ続けてました。わたしの気持ちが本当に納得してから薬を減らしていくようなスタイルに見えます。ま、薬飲むと調子悪くなるのは動いてい…

あとさ

主治医はわたしは薬の分解酵素が人よりも多いって言ってたけど今の量でさえ、周りの統合失調症の人の2、3倍飲んでるから副作用が出るはずなんだよね。けいれんするとか、ヨダレが出るとか、ろれつがまわらないとか、でもわたしより半分以下の人でさえ昏迷状…

眠れない

今日は勉強もせず夕方は母と弟と外食へ行きごはんおかわり自由だったので3杯もおかわりして外食の後、コンビニでダース、ジュース、ビーフン、焼きそばを食べて満足してるはずなのに眠れません。一体、何がどうなっているのでしょうか?食べ過ぎか?

死にそう

さっき眠剤を飲んだのですが勉強疲れとは違ったしんどさがあります。頭は眠剤を飲んでからスッと楽になってでもなんか疲れてるんですよ。疲れてます。なまりのような疲れです。そして少し消極的。さっきとは違いうつっぽいです。勘違いではないと思います。