眠れました。そして起きました。

結婚すると夫婦関係って難しいですね。

一つだけ弁解するなら、

旦那が浮気した、裏切られた、離婚した、
などのことで
すべて男が悪い浮気相手が悪いっていうけど、

冷え切った夫婦関係、もしくは結婚する前に
旦那の気持ちにちゃんと向き合ってこなかった
奥さんも悪いと思う。

一緒にいるから旦那の浮気に全く気づかなかったとかはあり得ないと思う。
でも子供のこと仕事のことで精一杯、旦那にどう向き合っていいか分からない
と理由をつけて結局ないがしろにしてたんだよ。

夫婦と言えども子供がいろうと
男と女だから。

奥さんも旦那の気持ちから逃げてたんだよ。

それものすごくよくない。

本末転倒。

旦那が好きだから結婚したんでしょ?

旦那に自分のこと見ていて欲しいから
結婚したんでしょ?

どんな時だって自分(奥さん)も
旦那を見てなくちゃ。

子供とか家事とか仕事とか
理由作らないで
ちゃんと向き合わなきゃダメだよ。

結婚する前におかしいなって所に
向き合ってこなかった。
一番肝心なとこなのに、
タカくくって
安心してたもしくは逃げていたんだよ。

そのツケが来たんだよ。