2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、勉強する気になれない、

朝、途中までやったが急にやっぱ やりたくねぇーと思い、布団の中にいました。そうだよね?普通、休みの日までしかも朝から勉強なんてやりたくねぇーよな?普通の症状です。疲れた。そして2級はわけわからん。

待てよ。

せっかく就労もう少しでできそうって時にこんなことしていいのか。社会的評価が下がるのでは。もし、調子悪くなったら。ツイッターとかフェイスブックとかソーシャルメディアなものじゃなくて実際に会って話しするならOKじゃね?だって 妄想とかではなく、実…

うー、(;´Д`A 感じる。

なぶりのプレイか。武器だな。統合失調症でも子供は産めるよ。本で読んだ。薬を服薬してても産めるよ。薬によって飲める薬と飲めない薬があるけど。あんたさ、恋愛経験薄いだろ。。。わたしだって豊富なわけじゃないけどそうやってすぐ、結婚とか子供とかに…

疲れた、勉強やり過ぎた。

頭が放心状態。オーバーヒート。6時間ぐらいやったかな。これが今のわたしの限界。でも3級だけじゃなく1級もやっちゃったから3級はそれほど進んでない。それでも進んだから良かった。

奇跡的にブログ見れました!

わたしの宇多田ヒカルでよく思い出す曲はparodyとアディクト トゥー ユーとfor youです。特にアディクト トゥー ユーの歌詞でだったら他を選べばいいのにのところをバレンタインに好きな人からチョコレート欲しいようなこと言ってたのになぜか当日、受け取っ…

報告

わたしはiPhone6を使っているのだが、2GBしか容量が無く、20日締めの21日からでもう容量が無く、ブログが見れません。なぜかはてなブログは見れません。20日まで見れないのでよろしく‼︎ (-_-)

この際だから聞いておこう

なんで子供欲しくないの?手術したんでしょ?

やっぱもう勉強やんなっちゃった(-_-)

疲れたそしてカラオケ行きたい

もう、その時じゃない。

病気で辛い時はいい詩がたくさん書けていいアイディアも浮かんだ。でも時間の経過と共に生み出せるものが変わってくる。今は理論的なものが欲しい。もう詩も書けないしアイディアも浮かばない。ロジック的な理屈のあるものが欲しい。

独り言

簿記1級の勉強をやった後の3級の問題集を見ると、新鮮と言うか、初々しい感じがする!毎回3級だけだと行き詰まるしカッチンコッチンに頭固くなるし、1級が面倒くさい!と感じたら3級をやればいいよ。2級もやってる。

将来の検討

将来、慶應義塾大学通信教育の経済学部へ行きたい。でももちろん働きながらやるしかないし、子供生まれて何年か経った後じゃないと、、、その前に公認会計士の勉強もあるし、その前に簿記1級の勉強もあるし、MBAの外国じゃなく国内のとかないのかな?経済学…

存在を全く忘れていた。

意外と音楽のセンスがいいんだな。でも少し単調すぎるかな、単調なところがいいけど、レディガガのtelephoneぐらい外国の音楽は迫力がないと、、、あと意外と純朴なんだな。

わたしに復讐して見せつける為に奥さんと付き合ったの?

わたしに復讐したいから見せつけたいからずっと憎悪の感情を抱いてわたしを恨んでたの?

とても疲れた、日々の生活に。

眠れない。馴れ合いはヤダ。さっぱりした恋愛が良い。人は変わっていくものなんだ。時間の経過とともに求めるものが違うんだ。疲れてしまった。変化していきたい。でも、もう戻れない。昔の話にすり替えてる。わたしの傷ついたトラウマに対して一度も謝って…

老けたな、わたし。

仕事してるからかな。

音楽だけを追い求めても音楽は作れない

音楽的才能というか音楽を感じ(作詞したり歌をうたったりした後)た後は決まって勉強がやりたくなる。しかも資格とかの理論的なものを感じたくなる。後、音楽は音楽を聞かない、距離を置いた方が自分なりの歌い方やノリ、を把握しやすい。後で思い出してな…

音楽の感覚

宇多田ヒカルの原点といえる曲はタイムリミットという曲だと思う。理屈や伝えたいこと以前にノリで奏でている。意味はないが意味のある彼女自身の純粋に音楽を湧き出す泉があったんだと思う。やはり彼女の代表作は『ディスタンス』というアルバムだと思う。…

最近分かったこと

簿記2級、1級の大原の通信講座(DVD)を思い切ってこの前買いました。まだ、3級も合格してないのに。でも行き詰まっていた3級の勉強がはかどります。不思議と。3級だけだとカチンコチンに頭がかたまってもう、やりたくねぇみたくなるけど、他にもまだ学ぶ勉…

わたしのタイプの男性

1、落ち着いていて静かな人2、テレビを観ない3、わたしがかまってあげられない時でも 決して浮気しない、きょうじんの 精神力を持った人後は なんでもいい。

わたしなりの薬以外での病気の治し方

いろんな方に助けて頂いたりただ時間が過ぎるのを待つしかないときも確かにありました。本や主治医が言ってることも筋が通っていたとやってから気付くこともあります。病院の相談員、デイケアの職員、主治医、家族、身内、いろんな方に助けてもらったのです…

会社は恋人じゃない

会社は恋愛みたく駆け引きは通用しない。落度があれば容赦なく減点される。私生活も社会の評価の一部として組み込まれてしまうのだ。しかも実力があったり会社で必要とされるほど顕著に現れる。ブログ、病院での電話、仕事では評価されても上記のようなもの…

子育ては地獄

大きな声じゃ言えないがわたしの従兄弟に発達障害の男の子がいる。わたしが病気を発症した年に生まれわたしはどうしても自分の家に帰りたくなくて祖父母の家に住んでいてちょうど叔母さん夫婦も住んでいた。わたしは15歳にして子育ての戦国を目のあたりにし…

調子悪いです

調子悪く眠れないので宇多田ヒカルのアルバム『ウルトラ ブルー』の BLUE『ディスタンス』のサングラスドリカムの7月7日晴れを聴いてました。特に7月7日晴れのおもいだして、おもいだしてという歌詞が身に染みました。最近好きな人とは話してません。病院に…

あと学校で

発症当時これは本当のことだがあるクラスの男子に身に覚えのないことで文句を言われたことがあるよく覚えてないし、なぜ言われたのかさっぱり分からないとにかくあの頃は訳の分からないことが沢山あったあとその半年ぐらい前にもその当時のクラスの女子にも…

このまえの続き

このまえ当時通っていた塾で塾の先生のことを話したが誤解しないで欲しいのはわたしは塾の先生が辞めたから学校へ行かなくなったり塾を辞めたりしたのではない当時わたしは思考が回転しなくてその時先生が塾を辞めたのは自分のせいだと思ったそれはカウンセ…

死ぬまえに

死ぬまえにどうしても観たいドラマがある。TBSのドラマの金曜日の妻たちシリーズのドラマである。観たことはないがTBSの歌番組でTBSのドラマの紹介がやっているのを見てほんの少ししか紹介されなかったがあのドラマは芸術だと思う。あーゆうの好きなんだよな…

レトルトと冷凍食品は必要

もう 今日は どうにもなりません、という時レトルトと冷凍食品はとても助かる。

疲れてしまいました。

疲れてしまいました。日々の生活、人生、そして自分だけが成し遂げてない何も手に入れてないみんなは大学卒業したり就職したり仕事をしていたり結局いつも自分だけが成し遂げてないです。虚しいです結局遊んでいたツケが来たかな、悲しいですまだ甘いってこ…

ニタニタは

かわいいなぁ♡

以前の母のトラウマ

4年ぐらい前を絶頂に母とよくドトールへ行った。たった今も母とドトールへきている。わたしはその頃おかしくて経験したこともないなに一夜限りの恋を経験したいとは思わないも、ナンパされたら嬉しい!わたしってモテる⁉︎相手をその気にさせたい!といざ、ナ…