あと学校で

発症当時
これは本当のことだが
あるクラスの男子に
身に覚えのないことで
文句を言われたことがある

よく覚えてないし、
なぜ言われたのか
さっぱり分からない
とにかくあの頃は
訳の分からないことが沢山あった

あとその半年ぐらい前にも
その当時のクラスの女子にも
根も葉もないウワサをされたことがある
わたしはそのことは
知らなかった
同じ部員の女子から
聞いたことだったので
そのことを聞いたわたしは
直接その女の子になぜそんなことをしたのか
と聞いたら
そんなことはしていない
と言われ
わたしに殴りかかってきた

この二つは本当のことだけど
(実際に文句を言われた、殴られた、ということでなぜそうされたのか分からない、なぜ殴られなきゃならないのか、さっぱり分からない)

そのことを当時の担任にも
言ったがどう取ったのだろうか

担任が見てないところでのことだし

病気という  ひとくくりは確かにしっくり
くるけど、

わたしが病気になったのはそのことが原因
ではない

テレビでテレビの中の人がわたしを見てる
とか

心の中の自分の声が他人に聞かれている
とか

家に帰るとき誰かわたしの後をつけている
とか

典型的な幻覚、妄想である

ま、主治医は学校のことは触れないし
話さないし
塾の先生のことも話さないし

話すと言えば

ブログで知っている人がブロガーになってる

あるアーティストに送った自分の詩が
CDになってる

というと病気になってるね


と言われてしまう

ブログとかそのアーティストとか
関わらない方が良いと
わたしは思う

ま、時々こうして書いてしまうけど

ゴメンね >_<