奇跡的にブログ見れました!

わたしの宇多田ヒカルでよく思い出す曲は

parodyとアディクト トゥー ユーとfor youです。
特にアディクト トゥー ユーの歌詞で
だったら他を選べばいいのに
のところを
バレンタインに好きな人からチョコレート
欲しいようなこと言ってたのに
なぜか当日、受け取ってもらえず、
その時
宇多田ヒカルのアディクト トゥー ユーを
思い出し
だったらそれを言わなきゃいいのに
と替え歌にしてなぜ、チョコレートを欲しいと言ったのか考えてました。

あと、ムーヴィン オン ウィズアウト ユーも
よく替え歌にしてました。

travelingはわたしの青春のいちページです。
塾の先生に恋をした時、中2 2002年に
聞いてました。

あと、colorsは発症した時の歌で
あるアーティストとの別れの時の感情に
例えてうたってました。
ただ、あなたの音楽を聴いてわたしは楽しんでいるだけでよかったのにと
当時は思ったと思います。
アーティストとファンでいたかった。
今は友達ですが、

あと、誰かの願いが叶うころは
家族に対して抱いた歌でした。
わたしがわたしの幸せを願うのは悪いことでは
ないでしょ、
と心配してる家族をよそに結婚とか
考えてたな、最近。

テイク5も好きです。
わたしがそのアーティストに失恋して

会わない方がケガすることも幻滅し合うことも
ない

と別れを決断した時に聞いてました。

heart station以降宇多田ヒカルのアルバムは
買ってないです。

こう、ヒビっと来るものがないです。

わたしがヒビっと来る歌は

ビッグバンのハルハル、bringing you love、stay、tell me goodbay、
です。

ビッグバンは宇多田ヒカルと同じぐらい好きです。

ぜひ聞いてみて下さい!

あと、大黒摩季のstop motion、DAKARA、チョット、別れましょうわたしから消えましょうあなたから、ららら、が好きです。

思い出とか関係なくわたしは失恋、悲恋の歌が
好きみたいです。

あと、時々globeのキャンストップフォーリンラブも聴きたくなります。
意味はないですが、不倫の歌で、毎日単調でふと出来心ができてしまった時、
聴きたくなります。

いつかはこのまま終わっちゃうのかな
ちょっとだけゆとりがこの頃持てない

というところが共感持てます。

意味はないですが。

そういう不倫とか失恋とか悲恋とかの曲が
好きです。

ま、実際の恋愛はもっとピュアですが。