でも

一応薬は飲みます。
たぶん主治医も本当は全て分かってる
んじゃない?
わたしにあなたは薬中毒みたいなところある
と言われ続けてました。
わたしの気持ちが本当に納得してから
薬を減らしていくようなスタイルに見えます。
ま、薬飲むと調子悪くなるのは
動いているからもありますが、
わたしのことを客観的に見ている
作業所の職員に病気じゃないと
言われたのは意外でした。
ああ、そう見えるんだな、
と思い始めてから
どこかに、薬飲むから調子悪くなる
だから飲まない方がいいと認識してるかも
しれない自分がいるかもしれません。

でも、依存症だから
薬飲まなきゃ不安ってなるから
急に減らさずに
徐々に減らしていくのが今はいいです。