昨日までの二日間を経て

私はやっぱりすぐには二つのことを
器用にこなすことはできない
と実感しました。

今日、作業中、調子が悪くなってしまい
職員さんになぜそうなったかを聞かれ
昨日までの二日間のことを話しました。

そしたらけっこうキツく怒られました、
(当たり前か)
本末転倒だと話しをされました。
最優先するものを自分で決め
その事だけをとりあえずやってみる。
というアドバイスをいただきました。
福祉会館の職員さんにも
同じことを相談しました。
やはり二つのことを急にやるのは
難しいと思うと言われ、

とりあえず、朝同じ時刻のバスに毎日乗る
(作業所へ通い始めた時、目標としたこと)
が完璧にできるようになる まで、
約一年ぐらいをメドに、
それまでは他のことをしない。

とアドバイスされ、

マジでぇっっ⁈(驚)長いなぁっ!(泣)
世の中はやっぱり厳しいなぁ、、、
と思いました。
あと、

そこに居れば時間がただ過ぎる訳じゃないし、
何か任され何かをしなきゃならない
一年はとても長いと思う。そこだけを一年なら
就職してるときは何年たってるか分からない。
と言ったんですよ!

そしたら、

そうは言っても  少しずつ積み重ねていかないと、いつまでたっても 前に進まない。

と言われ、

マジで〜、、(泣)人生厳しいなぁ、

と思いました。

私は仕事に就きたいし、仕事に就きたいし、
勉強もしたいです。

だからやっぱり
アドバイス通りにやるのが
一番の近道だというのはよく分かります。

でも本当にやり切れるんでしょうか、
どこかで期待してたんだと思います、
半年ぐらいで就職できるんじゃね?

甘かった。。。

がんばります!