そして音楽をまた聞きたくなる

iPodが2年前壊れてから音楽は
母の車と動画でしか、聞けない。
iPhone持ってるけど
充電を頻繁にするのが面倒くさくて
あと、音楽を聴きすぎると
調子悪くなるので、聞かないようにしてる。

こう、音楽を聴くと宇宙と交信してるような
詩がフツフツと湧いてきて
まるで、この詩が生まれるのが運命かのように
頭が上の空になる。
つまり、調子が悪くなるのである。

あと、詩集とか小説とかも読むと
作者の気持ちが入り込んできて
詩が浮かびます。
つまり、調子が悪くなるのである。

あと、ライブDVDとか観ると
アーティストの気持ちが入り込んできて
詩が浮かびます。
つまり、アーティストと交信している
つまり、症状が出てる状態です。

あー、音楽聞きたい!

死ぬほど聴いてぶっ倒れたい。