会計士という仕事にますます魅力を感じる

結婚諦めようかな〜。
自分に仕事でも私生活でも
できることをコツコツやっていきたい。

でも会計士さんのブログとか見てると
やっぱ憧れる。

お金とか地位とか以前に
自分が才能でもなく
着実な努力で高い評価
されてみたい。

本当に頑張った分
こんだけ頑張ったって評価されたい。

結婚して
もしかしたら子供ができると
無理なんじゃないか、
と思う。

ましてやわたしまだ
簿記3級も合格してないから、
育児と資格と仕事を両立するのは
不可能かな、

ていうか、
育児とかの以前に
仕事フルタイムプラス残業やりながら
帰ったら勉強、朝5時に起きて勉強、
って
やれるまで時間がかかる。

でもわたし27だし、
そんな時間かけられないよな、

結婚してできれば子供欲しいけど
焦っても行動しなきゃ
何も変わらない。

行動したとしても
一歩一歩しか進まない。

できることをやれるだけ
やるしかないな。

とりあえず目指すのは
仕事、育児、勉強の両立かな。