わたし思うんです

幸せになれるから結婚するのでしょうか。
幸せになれるかどうかではなく
好きなのか、愛しているのか、
心の底から愛しているのか、
わたしの味方でいてもらえるのか、
だと思うんです。
裏切られても良い。
不幸になっても良い。
傷つけられても良い。
相手は傷つけるつもりはなかったということ
での話ですが
ただわたしに好意を持ってもらいたくて
傷つけるつもりはなかったと思います。
ただわたしを愛しているから
本当は結婚も夢みてて
本気でなければ
あんな接し方はできないと思います
わたしに好意を持って欲しくて
わたしに自分を受け入れ欲しくて
ずっとわたしの言葉を正面から向き合ってくれて
わたしのことをいつも考えてくれて
そこには悪意はなく
愛だけしかなくて
裏切られても良い。
不幸になっても良い。
あの人ならそうされても良い。