回避性パーソナリテイ障害

眠っていたのですが、
悪寒がして
目が覚めてしまいました。
(生霊か?誰かの念か?妄想か?)

目が覚めた後
しばらく
回避性パーソナリテイ障害の
ブログをみてました。

わたしは試験とかは
全くダメだけど
人間関係はうわべ上ならうまいです。
外面がいいだけですが、
でもあくまで、仕事上の関係を前提とした
付き合いや、
何か義務的な要素がないと
関わろうとはしません。

友人などの関わりは今は全くありません。

しかし、わたしの持論や偏見もありますが、
この人わたしのこと嫌いだな
と思う人は
十中八九、当たってます。
試しに長く付き合ってみると
必ず何か明らかにおかしな所が出ます。
しかも十中八九、
女性です。

要は、わたしは頭も良く、外見も顔も魅力的で、仕事のキレも対応力もいい、加えて男に(かなり)モテる、性格もいい、
凡人の女性に対して関わってメリットが
一つも無いじゃないですか。

要は、人より出来るんです。
周りはそれに最初から気付いていて
嫉妬してるんです。
そして嫌がらせをするんです。

でも、自分自信は(わたし自身は)
それを認めたくないんです。
だって一生ついてまわるから。
この自分の才能、魅力は一生ついて
まわる。つまり、一生、人に羨ましがられるんです。

でも、中には本当に良い人も居ます。
女性にも居ます。

それは、人と関わって他人の人格を見極める
眼を養わないと
ヘタすると本当、奈落の底に突き落とされますからね。

自己防衛の為にも経験を積む必要があります。