わたしは神じゃない、仏でもない、人間なんだ。でも平等じゃないんだ。

わたしだって楽しみが欲しい。
わたしは神じゃない、仏でもない、
人間なんだ。
でも、平等ではないんだ。

楽しむことで迷惑をかけてしまうかもしれない。

でも、人間だから、楽しみが無いと死んでしまう。

わたしだって楽しみたい。

音楽だって聴きたいし、ブログもやりたいし、
本だって欲しい。誰かを想い出すこともそりゃあるよ。

人間の基本的な人権の尊重の範囲だ。



みんなの言う通りにしてたらまるで自由が無い。

生きてないのと一緒だ。

わたしだって人間なんだ。

みんなだってわたしと同じことを強制的にされてみたことを想像して欲しい。

これでも、相当みんなに合わせているつもりなんだ。

でも、キリが無い。


全てみんなの言う通りにはなれないよ。


わたしに言わせれば、みんなの方が狂ってる。


どうかしてるぞ。


束縛しすぎだ。