薬について

わたしの今の使っている薬は抗精神病薬はゼプリオンのみである。
他にデパケンRフルニトラゼパム、頓服としてレキソタン、である。

最近は睡眠導入剤が無くても5時間ぐらい眠ってしまうこともあった。


プリオンの死亡報告を検索してみると、
突然死(心疾患、自殺など)が主である。

因果関係に血中濃度が関係してるらしい。

肝機能が弱い人、血糖値が高い人は、
つまり日本人特有の消化酵素が少なかったり、
体質で薬の副作用が出やすい人は

絶対 に止めたほうがいい。



わたしの場合、ゼプリオンを打つ前の3年間は
精神薬を通常の(通常が500だとすると)
5倍の量を飲んでいた。
しかし、(体重は3桁だったが)
血液はサラサラでむしろ低血糖だった。
それがわたしの身体の七不思議である。
19歳の時とほとんど変わってない。と言われ、
意外と健康なんだね。と主治医はつぶやいていた。
もちろん高血糖やコレステロール中性脂肪が高くなる副作用の薬(ジプレキサなど)を飲んでいて、チョコレートを一日3箱、紅茶花伝3本、午後の紅茶レモンを2本、ファミチキ、を欠かさず毎日3年間、薬と併用して(ちなみに、サプリメントは欠かさず飲んでいたが、野菜は3年間はほとんど食べなかった)摂取し続け、周りがかなり心配して、血液検査してみたら、
低血糖だった。

インスリンを打っているのかと、たずねられたが、打っていない。と言って、そしたら、
もう一度血液検査した方がいいんじゃないか。
と、デイケアの職員に言われ、主治医に言ったが、いや、、間違いない。。と言っていた。


プリオンの副作用でしんどくなり病院に行き
急いで血中濃度を測ったが、何の問題も無かった。


ここだけの話だが、一回目の投与は150mg 一週間後に100mg 、その後28日後に75mgが通常らしい。しかし、30日後だったが何故か150mgを打っていたらしい。
でも、血中濃度はわたしも見たが特に変わったところは無かった。。
24日も150mg打つ予定なのだが、主治医が
まあ、あと少ししたら、減らしていこう。。
と言っていた。。(笑)

大丈夫なのだろうか……(笑)


よく考えてみたらわたしの病院は皆んなどの職員も肝が据わっていると思った。。