わたしの持論

簿記3級の勉強をやったりやんなかったり
それを5年くらい続けたけど結局面白味もないし、脳力も上がらなかった。

簿記2級もなんとなく3級と似ていて
つまらないしなにより脳力が上がるとは
思えなかった。

確かに3級を勉強して形らしきものは
分かったけど
それだけだった。

1級を勉強しているのだが(勉強とは言わないなコピー用紙にテキストの文章と問題集の質問と答えを見て書いている作業だから)
なかなか面白いと感じる。


話変わるが
わたしが塾に行ってた頃
勉強の仕方も分からない授業で何言ってるか
分からないそして週1のテスト。
その他にも期末試験対策テスト、模試、

なにが言いたいかというと
未知の世界、自分が知らないハイレベルな世界、それが良かったんだと思う。

正直テストの成績は最初は悪かった。

勉強の仕方が分からないので暗記していた。
(週1のテストは塾でもらった問題集がそのまま写して出ていたので答えの箇所だけ覚えて設問は読んだことが無かった)


でも、中2ぐらいかなぁ
なにかチャクラが開いて平面図形の証明が範囲に出て問題集の設問と解答を一回ずつ書いただけで(まぁ問題集がそのままテストに出たのだが)満点を取ってしまった。しかも2週続けて

その後英語の文章問題(中学で出るやつ)
漢字、理科(内容は忘れた)、計算問題に関しては常に塾1番!(公文のおかげ)
は常に塾で満点だった。

でも国語と社会がどうも好きになれなかった。
興味ないし……。
それを知って何になるんだろう。

社会なんて過去のことじゃん、地理なんて地図見りゃ分かるし外国行かないし、
だいたい海外の問題はその国でなんとかしろよ。外国の問題と日本の問題はそれはそれ。これはこれ。そんな全部日本が背負いきれるわけないじゃん。
なんか虚しいな……虚しい作業だな……と
感じてた。

中学の国語なんてさ、擬人法と比喩しか覚えてねぇーよ、なんの面白味も無い。
軍国主義かよ。

ていうかさ
発情期の多い男女でそんなさぁ、そんなさぁ、
あまりにも虚しすぎるさぁ、中学の国語とかさぁ、虚しいよな……

別に中学でセックスはダメだよ!
まだ気持ちいとかも無いし痛いだけだし、
必ず後悔すると思うし。
だいたい濡れてないでしょ。中学じゃ。

高校は高校でまた複雑になっていろいろ厄介なんだよねー。
人の彼氏好きになったり、親が過干渉でコンプレックス抱えたり、試験とかねー、将来の仕事の為にいろいろ考えたり、一番自由が欲しい時に一番難しい選択をしなきゃならないし、
あの子かわいいだのかわいくないだの、
あの子モテてるのになんでわたしは振り向かれないんだろう、わたしの方が勉強でテスト点取れてるしかわいいし、よくあの人と喋るし仲も良いし、なんでわたしじゃないんだろう、
あのセンコームカつく、なんでいちいち目くじら立てる訳?あの先生が好き☆
とかいろいろあるよね。

社会人になったらなったで、
数年が経ち
ま、妥当じゃねぇ?
可愛くねー女ばっか。
sexしてー。
でも相手いないし。
ま、妥当な女で。。。


ま、わたしの妄想だから。
想像力豊かにしてるだけ。
傷ついたら怨んでください。。